Sunday, April 17, 2016

私の思い出

十五年前に私は五さいでした。その時に初めてチェロをひきました。子どもの時はチェロをひくことが好きじゃありませンでした。私はロックがすきでしたからギタアをひきたかったくです。でも,母はクラシックがいいと思いました。母は私をチェロの先生のうちへつれて行ってくれました。私はぜんぜん練習しませんでしたからチェロの先生がおこりました。チェロの先生は私に”私はあんたに教えたくないと言いました。私は母をかなしませんだなかったから、それから、毎日私はチェロチェロを練習しました。でも、私が七さいの時にちちとアメリカに住みに来ました。母はあめりかへ来ませんでしたから、チェロをれんしうしませんでした。でも、ある日ラジオで”Dvorak Cello Conerto"を聞きました。そのうたは私が聞いたうたの中で一番きれいだと思いましたから。それから、毎日私は三時間ぐらい練習しました。だんだん、チェロがだいすきになりました。でも、”Dvorak Cello Concerto"はとてもむずかしいですから。わたしがそのうたを上手にひくために何年も練習しなければなりません。高校の時私はオオクスと”Dvorak Cello Concerto"をひきました。母はアメリカへ私のえんろん見に行きました。それが私の思い出です。

8 comments:

  1. はマンさんこんにちは。とてもいい思い出だね!今もチェロがひける?ぼくはDvorak Cello Conertoを聞いたことがないが、はマンさんのさくぶんを読んで、聞きたい!

    ReplyDelete
  2. わたしは同じおもいでがありますね。子供の時絵の練習が嫌いです、でもだんだん好きになりますね。残念ですがわたしは練習を続けませんでした。はまんさんはいまももチェロを練習していますか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 大学の時私はいぞがしですから、オケスとひきません。私は一人でひきます。

      Delete
  3. ギターがひいてならいたいんだと言った。もうならいたい?今、ギターがひける?

    ReplyDelete
    Replies
    1. ギターがひいてことができません。でも、ぎたーはきれいとおもっています。

      Delete
  4. ハーマンさん、こんにちは。TAのまぶちです。
    いい思い出ですね。チェロやバイオリンはとてもむつかしい楽器(がっき)だとおもいます。
    がんばりましたね!これからもずっと練習してください。

    ReplyDelete
  5. この話は本当に私にインスピレーションを与えました。似たようなことが私に起こった。ある日、私は非常に若い頃、私はすべてのババのババを聞いて、その日以来、私はすべてのババのババになりたかった。私のサウンドはすべてを切り捨てるので楽しいことではありません。すべてか何も、私を信じて、この少年はすぐにそれを作った...

    ReplyDelete